モモタロウ成長記

上野の生活(〜02.7.3)

千葉の生活(02.7.8〜04)

05年

06年

07年1・4月

10月

08年

(上野の生活) 09年

10年

京都の生活

2011年

2012年

2014年

2015年(2/3)


 2015年4月(3/3)

かわいい姿です。

同じサイズのチビッ子でもいたのか。

観察済んでガラス叩き。

キーパーさんにちょっと遊んでもらったゲンタロウ。

みんな集合したり、

ちょっと離れて注目していたり。

何かつかまるものがあると落ち着きますよね。

似たような格好で待つゲンタロウ。

ここは何度か通っている通り道。

お帰りの時間が待ち度しいのか動きが速くなった夕方、息子の後をついて歩く父。

既に樹木は倒されていますが、さらに分け入る。

植えて食べられ倒されて、少しずつの貯金でジャングルに。

その後ハンモックで過ごすゲンタロウ。

この日ハンモックに乗ったのは、この1回だけでした。


室内の様子。

まずはモモタロウとゲンキ・ゲンタロウに分かれて食事タイム。

この日はブロッコリーをよく食べていたゲンタロウ。

フードキャッチャーは覗いているだけかな。

準備中。

ご褒美狙いのゲンキ。

正解しないと出ません。

そしてゲンタロウのお勉強開始です。

まずは小手調べに1、2、正解。

続いて1〜11、正解多し。

8、9、でちょっと指が泳ぐことあり。

でも1〜9までは速い。そして10の前で一呼吸の間あり。

1の次に5だったか、先に5にいくことが何度かあったような。

ご褒美が取りやすいからか左手でやることが多かった。

50問中40問正解でした。

2014年5月から始めたお勉強、ほぼ1年間の成果です。

おみごと!

更に続いたお勉強。 えっ、1〜4?と思ったら目隠し。 ヘーーッ!  すごい勉強してるんだなぁと。
1、2完璧、3、4で手が止まる。 どっちだったかなぁというより、どっちにしようかなかもしれない。  結果、間違い連発。

お次はゲンキ。

数字が写っている写真がなく記憶も不確か。

問題は1、2だったかなぁ。
でも、まぁまぁ正解していたことは確かです。

左手使用。

そしてモモタロウが入ってきました。 軽くフードキャッチーをやってから勉強開始。

写真は違いますが、座った途端にトントントントントンみたいな叩き方をしたから、あっ、こりゃぁダメだと。

ちょっと笑えました。

正解の写真。  でも、2の辺りをトントンして反応がなくて1に触れて正解、なんてことも多数。

でも、集中して勉強するモモタロウ。

と、言いたいところですが、モモタロウだけは間違っても手動でご褒美を貰っていたのです。

ゲンタロウが知ったらブーイングしそう。

結果は18/50。まぐれ多数の18問かもしれません。

でもモニターに触り出したのが今年に入ってからですからね。

がんばってね、ほなさいなら。



ゴリラメンバー紹介へ 2015年4月(2/3)へ


inserted by FC2 system